デザイナーの目次録

デザイナーさんの目次録

突然だが結露を対策しよう会

こんにちは。今回はタイトル通り結露対策について考えたい! なぜこんなことを言い出すかというと、結露がやばい!特に角部屋はもはや川。窓から見える川がとても情緒的でー...とはならない。 結露のおかげでカーテンもカビが侵食してきてるし早急に対策せね…

デザイナーとして成功する本3選

さて、本を読むのが良い良いと言いまくってるなら君は読んでいるのかと思われでしょう。 ...安心してください。読んでますよ!(もはや古いネタだが言わずにはいられない) まずはデザイン学生がオススメするデザイン関連の本を紹介していきたいと思います。 …

上位10%に入る簡単なこと。

あなたは日本の中ではどれくらいの立ち位置だと思いますか? その基準も人それぞれ。 年収が高かったら勝ち?スポーツで成績を残したら?元々親が資産家? 多分人それぞれ人生において価値のあることは違うでしょう。 今日はそんな人たちに向けて周りに簡単…

どの職業に就くか迷ってるあなたへ

デザイナーは才能が必要。 いやいや、それ以上に努力でしょ。 デザイナーを例に挙げるとまず才能か努力かどっちが大切だ会議が始まります。 そんなことが巷で騒がれてる昨今ですが。(あんまり騒がれていないというか議論のタネぐらいにしかなってないけど) …

塾講師のバイトはやってみると良い

「塾講はシフトの融通が効かない...」 「親からのクレームがあるって本当?」 「人手が足りないから大変なんでしょ?シフト無理やり入れられたって聞いたことある...」 そんなお悩みのあなた! 塾講師を5つの塾で経験した私が色々比較してお伝えしてしんぜ…

最近の学生のバイト事情〜飲食店〜

こんにちは! 大学生は1ヶ月に一回絶対話す内容があるんだけど分かるかな? そう、それは...アルバイト! 大学生のバイト収入が今までより高くなったとニュースで言われていましたけども、娯楽が増えた分出費が多くてね! 大学生は暇とか言われますけど暇な…

デザインの進路って迷うよね

デザイン学科に進みたい人ー!!! .../ あれ、しーんとしてる。 いやきっと皆眠いだけのはず。 まあ小芝居は1つ置いておいて、この記事を読んでいる方はデザイン系の進路で悩んでいるはず!(多分!そうでない方も大歓迎!) デザイン系に進みたい人で悩むの…

〇〇デザイナーって分ける必要はない

突然ですが、デザイナーって種類多すぎないですか? というのもデザイナーといっても、 1.グラフィックデザイナー2. Webデザイナー3. CGデザイナー4. ファッションデザイナー5.ゲームデザイナー6. UI/UXデザイナー7. DTPデザイナー8. エディトリアルデザイナ…