デザイナーの目次録

デザイナーさんの目次録

上位10%に入る簡単なこと。

あなたは日本の中ではどれくらいの立ち位置だと思いますか?

 

その基準も人それぞれ。

年収が高かったら勝ち?スポーツで成績を残したら?元々親が資産家?

 

多分人それぞれ人生において価値のあることは違うでしょう。

 

今日はそんな人たちに向けて周りに簡単に差をつけられる方法をご紹介しま〜す(歓声)

 

 

簡単に人より成長できる手法...読書です。

 

...?

 

と、なったことも待って!最後まで見てって下さい!!!笑

 

 

気を取り直して、今日本でどれくらいの人が読書してると思いますか??

 

 

1カ月に最低3冊以上本を読むのは、世帯年収「1500万以上」の人が最も多く 40.5%である

 

一方、最も少ないのは「300~500万未満」の人で22.6%

 

読書しないと回答した人が一番少ないのは、世帯年収が「1500 万以上」の人で9.5%、一番多かったのは「300~500 万未満」で 28.8%とのこと。

 

 

そうつまり、

高収入→読書家が多い

低収入→本はあまり読まない

 

ざっくりこういうことが言えるわけですね。

 

 

私が考えるになぜこうなるかというと、時間がないから本を読まないのではなく本を読まないから時間がなくなると思うんです。

 

 

ん??よく分からない??

確かにズバッと言い過ぎましたね。

 

ところで皆さんスティーブ・ジョブズの講演会などに行って話を聞いたことはありますか?仕事の流儀とか。

 

...きっと多く、ほとんどの人が言ったことがないでしょう。

 

ですが本を読めば、今ほとんどの人が持っているスマートフォン、第二の心臓(それは言い過ぎ)とも言えるツールを生み出した人の考え方が分かってしまうんですね!

 

凄くないですか?

世界を変えた人の話や考え方が紙の束(言い方)で分かってしまうんですよ!

 

 

仕事の仕方に悩んでいたら出来る人のやり方を見るだけで取り入れられるところが多いと思いませんか?

 

こうすることで、

 

・仕事が効率化出来る

・インプットしてアウトプットができる、つまりコスパがいい

・できる人の考え方をなぞることが出来る

 

本を読む時間がないと考える前に自分の考え方に近い本や、尊敬してる人の本を読んでみませんか?それだけでもあなたにとって学ぶことが多いのではないでしょうか。

 

 

それでは皆さん良い読書を٩( 'ω' )وbye